忘備録ブログ(仮)

ブログを書いたり、4児の父をしたり、PTAの会長をしたり、研削盤オペレーターをしたりしております!妻と4人の子供がいます。日常生活で気づいた事や考え方などを誰かの役に立つようにまとめてみます☆

総会(書面決議)の結果‥そして

 A前会長から書面決議の結果の報告がきた。

反対意見が2つあった。

ザックリ読んで内容はこんな感じ

 

・規約改正の承認前に学級委員選考方法を変更するとは何事か!?三役だけで決めるなら総会必要ないやん!

・なぜ改正する必要があるのか?

・まあ選ばれたので責任持ってやりますけど。

との事。

内容からして本年度当選してしまった学級委員さんのうちの誰か‥。(次からの評議会、意識しちゃいそうでヤダなぁ)

三役で返答を考えた所、 A前会長とM副会長が良い文言を考えてくれた。

 

手続きは三役会・評議会を経て、付則で遡及適用を記し、総会でお諮りしてますので問題なしと考えます。

 

スゲー頭良さそうな文言!でも何か良さそうってのは分かるんだが、自分の語彙力無さすぎて‥。

「遡及適用?「お諮り?」what??

三役グループLINEしながらめっちゃググったww

もしも

「会長が責任持って自分の口で説明しろ!」

って言われたら絶対出来んわww

 

正直、「堅い人おるんやな!めんどくせー!」

って思ったけど、沢山の会員からお金を集めて運営してる以上、規約などの細かいルールや常識的な手順はしっかりと把握しておかないと、いざという時にちゃんとした対応が出来ないと言うことを勉強しました!!

それに何より、自分の周りには本当に頼りになる仲間が沢山いる事に本当に感謝します。

 

そしてお世話になった A前会長はこれにて退任されました。だれも経験した事のないコロナ禍真っ只中のPTAで、誰よりも悩んで迷って苦労した2年間だった事でしょう!

頼りにならない後任ですが、前会長の名に恥じぬ様に僕に出来る事を僕なりにやります!

本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ