忘備録ブログ(仮)

ブログを書いたり、4児の父をしたり、PTAの会長をしたり、研削盤オペレーターをしたりしております!妻と4人の子供がいます。日常生活で気づいた事や考え方などを誰かの役に立つようにまとめてみます☆

事業校外委員会(正副委員長)2

奉仕作業についての会議。

学校からの要望は例年通りでOK。

おそらく本年度はコロナ前の体制で実施するので、自分にとっては三役として初めての全体での奉仕作業となる。

少し緊張‥

当然の様に、自分以外でも出来る事は他の委員さんや役員さんに全て任せるつもりでいる。とりあえず決まった事とこれから決める事を書いておく。

 

決まった事

・日時:令和4年8月28(日)

午前7時50分集合(三役・地区役員は7時30分)

午前8時開始(雨天決行)

終了予定時刻は9時30分〜10時位

 

学校からの要望は例年通りの内容(資料参照)

 

これから三役会で決める事

・休憩の飲み物をいつ、誰が買うのか?お金どーする?

・草刈機の依頼の文面等

・草刈機の燃料の調達方法

 

前会長に聞かなきゃわからない事

・業者さんにはいつ頃連絡?

・何をしてもらうのか??

・JAに駐車場貸してって連絡はいつする?

 

うわぁ、やる事いっぱい!

 

奉仕作業の話題が終わって安全人形や足型マークの話を始めたら学校側より‥

・そもそも公道に勝手に物を設置したり、ペンキ等で何かを書くことは違法。

・今まではなんとなく、なぁなぁになっていた。

・設置作業等、手間なら撤去していく方向にしたらどうか?

・となりのO蔵小学校ではもう新規の設置はしていないとの事。

 

何故、先日の会議(必要数の調査依頼をした時)に言ってくれなかったのか‥w

というのはさておき、これは三役会で一度議論の余地はありそう。地区懇談会があるなら、そのレジュメに「安全人形と足型マークの新規設置はしない」事に関する文章を付けて、区長さん等にも周知してもらおう!

考え様によっては、毎年の調査や配布、設置作業が2つも減ってラッキーじゃないか!

 

今日も有意義な会議だった!

担当副会長さん、正副委員長さん、ありがとうございました☆